タグ:ハンドメイド ( 7 ) タグの人気記事

久しぶりの更新となりました

未だ記憶に新しい3.11の東北地方太平洋沖地震。被災された方々と関係者の皆さまに
心よりお見舞い申し上げると共に、1日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

Dog's Livingでは、お買い上げ頂きました金額の一部を、動物たちの救援のため義援金として
寄付をさせていただこうと考えておりました。しかし、宮城県石巻市の動物救援センターの掲示板にて
犬用首輪&リードが不足しているとの情報があり、第一弾として

*小型犬用リード&カラー 2セット
*中型犬用リード&カラー10セット
*大型犬用リード&カラー3セット

を寄付させていただきました。皆様からの売上金の一部は、こちらの制作のためのパーツ代
として使用させていただきました。

d0174498_23515634.jpg


ほんのわずかではありますが、少しでもお役に立つことができたら幸いです。
また今後もできる限りサポートを続けたいと思っております。活動につきましては、
こちらのblogにてご報告させていただきます。

今はただ、被災地の皆さまとすべての動物たちが、1日も早く安心して暮らすことができますよう
心から祈っております。

*石巻動物救護センターの活動については、下記をクリックにてHPをご覧下さい。
石巻動物救護センター



d0174498_092158.jpg
[PR]
久々の更新になりました。す、すいません!

本業&製作&買い付け・・・まぁ、いろいろと言い訳はございますが、ここはひとつ、
あえて語らずで何事もなかったかのように更新といきます。(エヘッ)

今日はリードをお買い上げいただきましたレオンママさんから、キュートな画像が届きました。

レオン君は1歳3ヶ月のトイプードルの男の子。実は前回ご紹介したモニターワンのトランプ君と
ママ同士がお友達。このblogを見て気に入ってくださり、オーダーいただきました~♪
トランプ君とおそろのチロルテープを使ったリードは、係留用のアジャスター付きです。

d0174498_2015425.jpg

なんでもご本犬も気に入っていただいたようで、ママさんがリードをはずそうとしたら
ご機嫌を損ねてしまったそうです(笑)。
きっとママさんはたくさん写真を撮っていらっしゃるんでしょうねぇ。レオン君、すっかりモデル慣れしてます。

でもホントにかわゆいですねぇ。水色ベースのリードもお似合いで、私も大満足です!!


Dog's Livingではご紹介しているデザイン以外に、オーダーもお受けしております。
ワンちゃんにぴったりのサイズや、引きの強さによってより強度をUPさせたりといった
セミオーダーもお受けしております。全部丸ごと相談したい!という方は、まずメールを!!



[PR]
こんにちは! 雨の週末です。

天気はいいはずだったのに、残念ながら雨模様。運動会もその他たくさんのイベントも
中止や延期となっているみたいです。
看板犬のnoahもお散歩が物足りず、退屈そうです。

さて、dog's livingでは製作したサンプルを、noahをはじめご近所さんやお散歩友だちのワンちゃんに
モニターとしてお試しいただいております。その中でも同じシュナのトランプくん”通称トラちゃん”は、
1歳になったばかりのヤングワン。

先日様子を伺いにお邪魔したら、わざわざハーネスを装着して登場してくれました。

d0174498_12403628.jpg

まえはパピー特有のふわふわヘアだったけれど、最近はすでに大人の風格。
でもハニカミヤさんの彼は、私に遊んで、遊んでとさりげなくアピール。

「洋服が苦手だから最初はフリーズしてたけど、外に出たら普通に歩いてますよ。
首が絞まらないから楽みたい」

とママさんからのうれしいご報告。それほど引きが強い方ではないために、
お渡ししたのはシングルDカン使いのデザイン。今のところアジャスターがはずれたり
ハーネスが抜けたりということはないとのことで、これまたひと安心。
もっともnoahで実験済みではありますが、モニターは多いほうが安心ですもんね。

という感じで、ひたすら地道にアイテム倍増計画を推進しております。

Dog's Livingd0174498_1249874.jpg
[PR]
久々のUPはお出かけバッグ3点です。
d0174498_1471460.jpg


今日はちょっとそこまでにおすすめのお出かけバッグをUPしました。
脇にぴったり収まるショルダータイプで、荷物がたっぷり入る大きめサイズです。
表地は中厚のキャンバス地、裏地とトリミングには麻のドット地を使用。
外と内ポケットの他、内側にペットボトル用のポケットを付けてみました。

d0174498_1482429.jpg

d0174498_148509.jpg


d0174498_1491682.jpg

d0174498_149449.jpg

d0174498_1410635.jpg


d0174498_14103949.jpg

d0174498_14105750.jpg


まだまだ商品不足のため、もう少しがんばって製作します。
今後の予定は毎日のお散歩用のデニムショルダー、ハーネス、ウエアなど・・・。

今月末には辻堂東海岸の雑貨屋さん"truck-market"さんにてサンプル品をセール価格にて販売予定。
サンプルといっても、仕上がりは通常のもので、ワケあり品ではありませんので御安心を。

それではまた新作上がり次第UPします。もそっとお待ち下さいませ~。
[PR]
カメの歩みで。

ふふふっ。案の定本業が忙しく、制作はしばし中断。お恥ずかしい~。
頭の中に構想はあるのですが、ミシンに向かう時間がないのがもどかしいです。

そんな中、久しぶりの晴れ間にちょっと遠出のお散歩へ。
愛犬ノアさんにはシックな「白雪姫」のカラー&リードを新調。
お散歩仲間のワンママに、「あら、お似合いじゃない」と褒めていただきました。うれすぃ~♪

d0174498_101378.jpg まぁ、自画自賛ではございますが、
一応似合っているのではないかと。
ふふっ。親ばかかっ。

えーっと、言い訳ばかりではいけませんので、
ちょび段落したらさくっと再開します。
もそっとお待ちくださいませ~!!!

さて、本日もガッツ出していってみよう↑。
[PR]
北欧生地のカフェマットのアレンジデザインです。

ゆったりペースではありますが、少しづつ制作している今日この頃。
先日UPしたカフェマットのベース生地で、別バージョンをちくってみました。

d0174498_9185964.jpg


d0174498_9192526.jpg


今回もおそろのポーチ付き。サイズはW46×H56cm程度でおしっこシートのMサイズくらい。
間にフリース素材をはさんでいるので、クッション性バツグンです。
カフェはもちろん、お昼寝タイムのお布団にいかがでしょーか?
[PR]
こんにちは。

時間を見つけてはチクチクと制作に励んでいる今日この頃。
とりあえず、今月27日に辻堂東海岸にある雑貨屋さん”truck-market"さんにて
行われる「月イチ朝イチ」のためのリードをUPしてみました。

デビューとなる今シーズンは、カラフル&キュートなチロリアンテープをアクセントにしてみました。
中にはヴィンテージやデッドストックなど、希少価値の高いものもあったりして。

さて、オープンまではひたすら縫いまくる予定ですが、こちらをご覧頂いて気に入っていただけましたら
コメントからお問い合わせ下さいませ。

d0174498_1261129.jpg


d0174498_1265930.jpg


d0174498_1273357.jpg


d0174498_1275773.jpg


d0174498_1282283.jpg


d0174498_1284161.jpg


d0174498_1210107.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]