人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャムちゃんは1歳2ヶ月の女の子

こんにちは!

雨続きで憂鬱な今日この頃。ワンコのお散歩も、その後のケアが大変ですね。
うちは外でしかできないので、限界までがまんして、泣く泣くレインこートを着て出かけます。
でも水に濡れるのを嫌がり、いつものスポットまで抱いて出かけるというお姫様ぶり。

家できちんとトイレができるようにしつけておかなかったのが悔やまれます(泣)。

さて、先日チョーカーなどをオーダーいただいたチャムちゃんママから
可愛い画像が届きました!

チャムちゃんは1歳2ヶ月の女の子_d0174498_10575784.jpg

柴犬のチャムちゃんは1歳2ヶ月の女の子。
実はすぐお近くにお住まいだったため、
首輪の調整を兼ねてお届けにあがったのですが、
ママさんに抱っこされたチャムちゃんは、
ちょこんと私の腕を摑んでくれ、それはそれは可愛かったこと!

チョーカーのサイズもぴったりで、ひと安心でした。
お送りいただいた画像はお散歩の時のワンショット。
狛犬さんと鼻を付き合わせたご対面が、
なんともキュートではございませんか~。

まだ1歳ということで、もう少し体が大きくなる可能性もあるため、
首輪の再調整が必要になるかもしれません。

みなさんも時々ワンちゃんの首輪のチェックをしてあげてくださいね。
きつ過ぎるとワンちゃんが苦しいし、ゆるすぎると首抜けの原因になります。
もし判断がつかない場合は、購入したお店やトリミングサロン、
獣医さんなどプロの方に相談されることをおすすめします。

さて、雨も小降りになってきました。
そろそろ2回目の散歩に出かけてみます!

チャムちゃんは1歳2ヶ月の女の子_d0174498_1184665.jpg